平成17年12月24日(土)
 東京駅に16:47に到着。相変わらず東京駅は混んでます………が、今日はいつにも増しても混雑。駅員がメガホンでなにやら案内しています。
 駅員の案内に耳を傾けてみると、今日は東京ミレナリオの初日だとのこと。そういえば、東京ミレナリオは今年で終了でしたね。

 折しもライトアップは17:30から。せっかくなので見に行くとしますか…。
 東京ミレナリオ見物は今回で2回目。前回は4年前の平成13年にも訪問したことがあります。
 やはり今回も大混雑。結局のところ、約2時間並びました。
 そういえば今日はクリスマスイブ。周りはほとんどがカップル…。淋しい…、むなしい…、もうミレナリオは行かない……って、今回で最後なんですけどね。
 今回も日本郵政公社東京支社と東京中央郵便局が協賛。「東京ミレナリオ郵便局」が開催されていました。
 数年前に出た東京ミレナリオの切手が飛ぶように売れてました。

 外にも東京中央郵便局周辺では年賀はがきの臨時出張所が何か所も開設されていました。東京中央郵便局のみなさま、東京ミレナリオ期間中は何人動員されたのでしょうか。お疲れさまです。
東京駅八重洲口近くにある「パシフィックセンチュリープレイス」というビル。
今年も雪だるまとクリスマスツリーが表示されてました。
東京駅舎をバックに光の装飾を撮影してみました。